大連餃子房

f:id:hanabon1999:20180511175105j:plain 久しぶりのババ会です。

f:id:hanabon1999:20180511183723j:plain 焼き餃子三品盛合せ

f:id:hanabon1999:20180511183239j:plain 自家製海老入り餃子

f:id:hanabon1999:20180511184531j:plain f:id:hanabon1999:20180511184533j:plain 黒酢スブタ

写真撮影宣言をしないと、すぐに取り分けてくれちゃう集会。

f:id:hanabon1999:20180511184528j:plain なすの唐揚げ

f:id:hanabon1999:20180511195320j:plain 海鮮おこげ

 

春から子どもが社会人。赤ちゃんの頃から知っているあの子がねぇ … と

みんなでしみじみするはずが、スーツ姿の写真を見せられて満場一致で

「フレッシュさのかけらもない」と爆笑。

すまし顔の中間管理職風のサラリーマンの写真を見せられてもね。

 

服装について、流行は若者のもの、私達は何を着るのが無難なのかという

問題について、ハイティーンの娘さんより

「シンプルでベーシックな服なんて、石田ゆり子だから似合うの。

 ママ達はトラ着なよ、トラ ! 」

ヒョウ柄を通り越して、動物柄をおススメ (?) されているらしい。

トラの絵じゃなくて、トラの剥製のことかもよ ?

お金持ちのリビングに飾ってあるやつ !?

暑いわ~、これからの時期は無理だわ~。

何だか妙に盛り上がる。酔っ払いだから何でも楽しいよね。