「亜人」

「あの人が出ている映画はだいたい面白い」の反対で、

この人が出ているといつもちょっと … と思う人がいるのですが、子どもから

綾野剛さんが人間じゃない役で出てる時は面白いから大丈夫」

という新説が披露されましたので拝見。人間じゃない役が多い方なんですか ?

亜人」は新人類ですが、人間ではあるみたいです。

 

亜人」は悪者で、ゴジラ的に破壊行動を行う暴れん坊なのかと勝手に

予想していたのですが、亜人の永井圭 (佐藤健) がいきなりがっちり拘束されて、

ちょっと思っていたのと違いました。酷い事をしたから仕返しされてるだけ。

「人間が亜人を捕まえようとするから争いになるんだから、

 亜人を捕まえなきゃいいんだよ」と子どもが意見していました。

 

大義があれば何でもやるし、家に帰れば家族がいてな」

正しさは立場によって違うだろうけど、なにぶん共存共栄の方向でお願いしたい。

 

川栄さん、似合ってないけど可愛いです。

 

監督:本広克行 日本 2017