日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

花粉にご用心。

子どもが花粉症デビューを果たしているのは知っていました。

だがしかし、ここまでとは !

今年は花粉の飛散量がえげつないらしいですね。

スギ花粉に加え、ヒノキ花粉も大量らしいですよ。

 

もともとアトピー性皮膚炎を起こしやすいのですが、

今回は蕁麻疹のように腫れあがり、いたるところに水泡が …

何だこれは !

慌てて行きつけの皮膚科で受診するも、先生にまで

「何で急にこんなに !」と驚かれる始末。

今年は花粉症から皮膚に炎症を起こす例が増えているとの事。

それにしてもただ事ではない感じなので、血液検査をする事になりました。

他の食物アレルギーについても判明するらしいです。

1週間後に検査結果を聞きに行きます。

 

帰ってから気がついたのですが、冬の間、部屋の乾燥対策も兼ねて

部屋干しにしていたのを、「夏日」と言われていた数日間

外干しにしました。そして1回だけお布団もお日様にあててみました。

多分、その時に花粉が大量に …

お布団に掃除機をかけ、洗えるものは全て洗濯機に投入。

花粉症患者のいるご家庭は、この時期に外干しなんてしないらしいですね。

ああ、また母の大失敗。

 

f:id:hanabon1999:20180404105227j:plain ホームベーカリー順調に活用中。

ちくわにツナマヨを詰めた「ちくわパン」が意外に好評でした。f:id:hanabon1999:20180211124228j:plain 無理矢理並べてくっついてしまう図f:id:hanabon1999:20180316183047j:plain 食パンも焼いています。