ゆうめい 「巛」

f:id:hanabon1999:20180303141758g:plain

 

遺された人達がみんなちょっとヘンな行動をとっているんですが、

それぞれに自分の精神状態を安定させようとしていてエライ。

人の幸せは他人が決められる事ではないので、

本人の選んだ場所がその人の居場所と納得するしかない。

一つ一つの行動に大きな悪意はないものの、それぞれが

無自覚に加害者になったり、被害者になったりしています。

何かすればいい訳ではないけれど、行動しないと何も変わらない。

川は止まらず常に流れていきます。それが人生というもの。

 

浮気の罪悪感で死ぬ人はいないんじゃないかと思いました。

反省くらいはする人もいると思いますけど。

罪悪感って周囲から持たされるものですよね。

自発的に罪悪感を持つような人は、そもそも行動しないのでは。

 

仕事って辞表を出せば辞められるんじゃないの ?

とりあえず、この職場は辞めた方がいいような気がしました。

 

2018年3月2~4日 下北沢 OFF OFF シアター