年末の過ごし方。

年末の大掃除は1人で適当に済ませたので、

朝から子どもと2度目の「DESTINY 鎌倉ものがたり」鑑賞。

子どもが「スターウォーズ / 最後のジェダイ」を見たいというので、

大晦日ならばそんなに混まないだろうと思い、出かけたけれど

もう一度見たいね、と意見が一致したので予定変更。

 

堺雅人さんは東京オレンジで人気があって、何故そんなに ? と…

第三舞台筧利夫さんも、大人計画阿部サダヲさんもそう思っていました。

配役は演出家のさじ加減一つではないの ? とか…

その後、皆さん幅広く活躍していて、やっぱり「違う」んだな、と。

みんな本当に見る目があるのね、と感心しています。

オーラがあるとか、そういうやつなんですか ? 何がそんなに違うのだ。

 

1日誰かと入れ替わるとしたら、松野明美さんがいいなと思っていたんですけど

(未来の自分から電話がかかってきたりして、楽しそうだから)

亜紀子さん (高畑充希) が超えてきました。

あんな風に人の心を疑わず、人に悪意を向ける事もなく生活できたら

幸せだろうなと思った年の瀬。 今年も反省点が多すぎる。

 

お正月用にコストコでお買い物。

f:id:hanabon1999:20171230141734j:plain サーモンf:id:hanabon1999:20171230141840j:plain 本まぐろ中とろf:id:hanabon1999:20171230141852j:plain 真鯛

f:id:hanabon1999:20171230141756j:plain いくら醬油漬け

f:id:hanabon1999:20171230141940j:plain 塩さば

f:id:hanabon1999:20171230142046j:plain

いつものスーパーでなら絶対にスルーする価格の商品を、ついカートへ。

お正月用だしね !

前日、白菜の1/4カットが200円したと、帰宅直後の夫に告げ口したばかりです。 

 

f:id:hanabon1999:20171230172119j:plain 海鮮丼

f:id:hanabon1999:20171231120413j:plain サーモン親子丼

f:id:hanabon1999:20180103174916j:plain 鮭炊込み御飯 スペシャルバージョン

f:id:hanabon1999:20180101072053j:plain 焼鯖寿司

f:id:hanabon1999:20180102075331j:plain 鯖サンド

f:id:hanabon1999:20171231073148j:plain ケサディーヤ