大晦日です。

f:id:hanabon1999:20171214135310j:plain 天ぷらは買ってきました。

 

大晦日中ならいつ食べてもいいらしいです。年をまたいで食べてはいけない。

来年の金運と健康運に影響が出るらしいですよ。

お蕎麦を食べるだけで、金運と健康運が上がるなら食べなきゃ損。

 

お蕎麦といえば深大寺

まだ子どもが小さかった頃に、一度だけ行った事があります。

子どもの大好きな番組「孝太郎が行く 2」で深大寺を散策していたので …

番組では他店に行っていましたが、お昼は友人お勧めの「湧水」へ。

その頃の子どもは、特にお蕎麦好きという訳でもなかったはずだし、

周囲が困惑する程の少食だったにも関わらず、

出てきたお蕎麦をモリモリと食べて、テンションが上がり

通りかかった店員さんに「何でこんなに美味しいんですかっ !!」

と声をかけて笑われていた。うちの子は3歳児検診で要観察と書かれる位、

言葉の出ない子だったのに、言わずにいられなかったらしい。

子どもはいろいろと正直。