今年の反省、今年のうちに。

今年の懺悔いきます。一番はコレ。

っていうか、これ以外の失敗は忘れました。

これに比べたら、何もかもどうって事ないです。

 

f:id:hanabon1999:20170618191545j:plain 子どもの頭。

アタッチメントを付け忘れて、やっちゃいました~。

しかもかなり長距離。気がつくのが遅すぎる。

 

あワワワワワワ、意味不明な音を発して慌てるワタクシ。

どうしよ、どうしよ、あっ、やっちゃった ! 完全にパニック。

「なんか、いつもと違うなって …」控えめに語る被害者、息子氏。

だったら言ってよ ! 完全なる逆ギレ母。

 

どうする、どうする。

EXILEに憧れている人っぽく加工してあげようか ?

無理な提案は当然のごとく却下されました。

 

f:id:hanabon1999:20170620072330j:plain 苦肉の策で怪我人に擬態。

 

子どもは怒る気力もないご様子。何度も謝る母に「いいよ、別に」とだけ …

ごめんね、ごめんね。何でもするから、何でも買ってあげるよ、ね、お父さん !

あまりの事態に言葉を失う夫。子どもは覚えていないけれど、実は2度目。

1才の時にこれが原因でマルコメ君にした事があります。

意外と似合っていて評判が良かったのよね~。

 

「いいんだよ、別に …」

そんな事言わずに、何でも買ってあげるから !

押し問答をした結果、そのうち欲しい物が出来たら、という事に。

そんな口約束でいいのか、息子よ。君の将来が不安で仕方がないよ。

こんな時くらいちゃんと怒りなよ !

完全な被害者なのに、ところどころダメ出しをされる息子氏。

「踏んだり蹴ったり」とは、正にこの事。

「身をもって知る」というやつである。 

 

我が家の問題は (発生源はたいていワタクシ)、

こうして家族の深い愛 (我慢) によって解決されています。

来年はもう少し、どうにかしていきたいと思っております。保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存