ホルモン焼肉 縁

f:id:hanabon1999:20171009155731j:plain

f:id:hanabon1999:20170908175859j:plain f:id:hanabon1999:20170908181709j:plain 壷カルビ

f:id:hanabon1999:20170908175850j:plain 上ミノ

f:id:hanabon1999:20170908175854j:plain ネギタン塩

f:id:hanabon1999:20170908184631j:plain デジカルビ

f:id:hanabon1999:20170908185201j:plain カシラ(豚)

f:id:hanabon1999:20170908185748j:plain カルビクッパ

 

恒例となりつつあるババ会。

予約したお店のHPをメールしても誰も見てくれていない事が判明。

会えればいいから~、どこでもいいから~、飲む前から上機嫌の皆様。

 

子どもの体育祭に行った話をしたら、地域差があるよねという話になる。

私達は家族で昼食を食べたりしなかったし、小1、小6の保護者以外は

そんなに来ていなかったと思う。ましてや、中学校の体育祭なんて …

田舎は娯楽が少ないからね。わりとみんな来てましたよ。

 

そこで高校生の子どもの母親が、うちは週末に文化祭に行くのよと言いだす。

我が子の文化祭ではなく、友達の子の文化祭。しかも夫婦で。

えっ!?

聞けば、彼女の子どもは書道が強い学校に通っていて

(書道が強い ? コンクールとかに入賞するんだそうです)

いつも見に来てくれていたから (彼女の子は書道部)

お礼 (?) にお子さんの文化祭に行くのだそうです。

それ自体は、ママ友同士でありがちな話なんですが、

ご主人も行くのか ? と。

「結構好きなのよ。いつも行くよ」

さらっと言うけど、彼そんな事に興味ある人 ?

文化祭は文化のお祭りだよ ?

絶対おかしいし~、絶対女子高生見に行ってるし~、

みんな、よそのご主人をつかまえて、なんて事を…

いないからいいか。みんな酔ってるし。

 

帰宅途中に、ご主人からのメールが転送されてくる。

「俺は熟女が好きだ」と「どうでもいいわ、気持ち悪い」

という奥さんのコメントつきで。

すかさず、「嫁のアンタが気持ち悪いなら、こっちは100倍気持ち悪い」

「自分もオッサンじゃん」と返信が入る。

泣く泣くガラケーからスマホに変えて、慣れていない (慣れるつもりもない)

私はそのまま返信せずにおりましたが、概ね同意見です。

みんな、よそのご主人に対して言いたい放題である。酔っぱらっているから。

普段でも、このご主人はイジられやすい人というか、

奥さんがそう仕向けているフシがある。要するに人気者なのです。

 

今日わかったこと。タカシ君はちょっとバカなんだな。保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存