日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

「ユリゴコロ」

公開中です。

 

「こらっ ! 渡部 !」

しゃべくり007で映画の紹介をしている渡部建さんに心の中で一喝。

ユリゴコロ」の意味は言ってはいかんだろう、と。

佐々木希ちゃんとスクープされた時以来の「こらっ ! 渡部 !」である。

結婚の際は諦めました。本人が幸せならばそれでいいです。

 

原作では最後に出てきたと思うんですが、映画はチラシにも書かれていたし、

わりと序盤で明かされていた。原作を読んだのが昔すぎて忘れているだけ ?

内容も、こんな話だったかな … と思うほど、血がドバドバだし、

執拗にスピードを上げて運転する亮介 (松坂桃李) が怖い。

心臓に悪いシーンが多くて、こんな映画をチョイスした自分に「こらっ !」

血が苦手な人と、心身共に体調のすぐれない方は注意です。

 

細谷 (木村多江) が殺人鬼なのは仕方がないとして、情報収集力ありすぎ、

行動力ありすぎだな、と思いました。

ストーリー自体が偶然が重なりすぎな気がするんですけど、

それが運命というものだから気にしちゃダメ。

 

虚しさとか心の空洞は、誰にでもあるものじゃないかと思うんですが、

それをどう埋めていくかは、人それぞれの生き方の問題っていう事、で。

そもそも、心に闇のない人間なんていますか ?

 

途中、刑事役で平原テツさんが出ていて、この映画の私のヨリドコロ。

LIMIAのCMの平原テツさんが可愛い。ゴリラのやつ、可愛い。

 

エンドロールに貴山侑哉と出ていたのですが、それはユウヤ ?

 

監督:熊澤尚人 日本 2017