佐野田村屋

f:id:hanabon1999:20170817191548j:plain

f:id:hanabon1999:20170818113936j:plain

茹でると透き通るような黄色い麺になって、見た目がとても好み。好評でした。

 

 

f:id:hanabon1999:20170930150337j:plain 今年も大好きな無花果をこっそり購入。

その昔、無花果を買おうとしたら夫に「えっ !!!」と凄まじく驚かれました。

夫によると、無花果とザクロは木から取って食べるもの、との事。

果物狩りってこと ? えっ ? 困惑するワタクシ。

地方育ちの夫は、木に実っている果実を食べて育ったそうです。

お庭に柿とか蜜柑類が植わっているお家がありますが、あれって

食べる為に植えているんですか ? 家族で食べたりするの ?

子どもの頃、実って地面に落ちている柿をよけながら学校に

通っていたので、木に実っているのは観賞用、果物は買うもの …

と思い込んでいました。確かに食べられるよね、それは柿だもの。

無花果の木を植えるわけにもいかないし、夫には内緒で購入。

「バレなければOK」それが我が家のルール。でも、とおもいこんでいました保存

保存

保存

保存

保存