アリエール パワージェルボール3D

家族と買い物に行くと、重たい荷物を持ってもらえる反面

余計な出費が増えます。週末の買い物あるあるでしょ?

 

f:id:hanabon1999:20170924122211j:plain 

かねてより、子どもが強く購入を希望していたこちら。

CMを見ては「これだよ、これ」と強く勧めてくる。何故だ。

 

あのね、洗剤が18個しか入っていないっていう事は、

1日2回洗濯する我が家では、9日でなくなっちゃうんだよ。

粉の洗剤なら同じ値段で1ヵ月位使えるんだよ。却下、却下。

私が子どもの頃からず~っと、よく落ちる洗剤っていうのが

次から次へと発売されているんだから、これからだって発売されるんだから。

っていう事はね … どういう事だかわかるよね ? 皆まで言わせるな。

だいたい、戦後家電三種の神器といわれた洗濯機様が洗っているんだから、

文明の利器洗濯機様が落としてくれない汚れなんてあるはずない。

それは汚れじゃないんだよ。洗濯機様がそう判断しているんだよ !

そんな母の抵抗むなしく、税別229円の特売に負けて購入。

 

f:id:hanabon1999:20170925110403j:plain 私も体操服の汚れが気になってはいました。

蓄積汚れっていうやつですね。蓄積しすぎている気がするので2回洗いました。

 

f:id:hanabon1999:20171003183633j:plain 結果はコレ。特に変わりなし。

蓄積させないように、新品の時から使用すれば違うのかもしれません。

靴下は、ウタマロ石鹸とかブルーキーネットをつけて洗濯板でこするという、

一連の「神の手」が入らないと全く落ちませんでした。

 

f:id:hanabon1999:20170924122322j:plain そもそも通常使用しているのがコレ。

 

洗濯洗剤は、お好みのものを適当に選べばいいという結果が出ました。

現場からは以上です。

保存

保存

保存

保存