静岡旅行1日目②

f:id:hanabon1999:20170821125124j:plain 清水に移動しました。

時々「清水」と「三島」が、どっちがどっちかわからなくなります。

とりあえず、まるちゃんは清水から出なくていいです。

 

f:id:hanabon1999:20170821122217j:plain 清水港

f:id:hanabon1999:20170821113009j:plain f:id:hanabon1999:20170821113258j:plain

f:id:hanabon1999:20170821114650j:plain f:id:hanabon1999:20170821114646j:plain

f:id:hanabon1999:20170821120109j:plain 天然まぐろランチ

f:id:hanabon1999:20170821120230j:plain 海鮮丼ランチ

魚市場で食事する時はいつも

「だって、そこに売ってるやつをのせるだけでしょ ?

 どこでも大差ないでしょ ?」

と思って、すいているお店に入るんですが、食後にいつも

並んでいるお店にはそれなりの理由があるな、と思います。

毎回思いますので、次回は行列に並ぼうと思います。

 

f:id:hanabon1999:20170821122404j:plain 思わず二度見。

 

f:id:hanabon1999:20170821173204j:plain 抹茶スイーツのお店。

f:id:hanabon1999:20170821173953j:plain きなこクルミ、静岡抹茶ジェラート No.6

f:id:hanabon1999:20170821173959j:plain 静岡抹茶ジェラート No.2、プレミアム No.7

No.1~No.7まであって、数字が上がる程、濃く苦くなります。

No.6もNo.7も苦い ! 自分達でチョイスしたくせに後悔する親子。

「甘い方で〆たかったよ。濃い方を上にして欲しかったよ。

 最後に口が苦いので終わるなんて、店員さん、もっと気を使って欲しいよ」

と、滅多に不満を口にしない息子までヘコんでいました。

 

f:id:hanabon1999:20170821175206j:plain 静岡おでんのお店が並んでいます。

 

f:id:hanabon1999:20170821181756j:plain 妙なものが …

 

f:id:hanabon1999:20170821132255j:plain f:id:hanabon1999:20170822082814j:plain f:id:hanabon1999:20170821142313j:plain

 

夜は「八木アンテナ」について熱く語られる。

あぁ、そうね、と相槌をうちつつ

「宇田さんとの共同研究なはずなのに、八木アンテナなんだよ ?」と

世直し奉行が降臨したところで

「宇田さんは、ウダウダ言わないタイプなんじゃないの ?」と

適当に話を打ち切る。もう寝よう。明日も早い。

最近は「八木・宇田アンテナ」になっているらしいです。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存