コムレイドプロデュース 「鳥の名前」

f:id:hanabon1999:20170806085525j:plain

 

いろいろ事件性があるのに、最後は普通に元の生活に戻る。

元の生活っていうのが、そもそもグダグダなんですが。

 

シュっとしたオバサンの金森さん (村岡希美) がいいです。

赤ワインを飲みたがって、他の人が「すげぇな~」っていうのが、わかる。

最初からちょっとオカシイ感じがしていました。

 

ドモリのある柳さん (水澤紳吾) の淡々とした怖さがいいです。

後半投げやりになって、どうでもいいや、みたいになるのが更にいい。

 

ここ数年、子どもの自由研究でみかけるんですけど

地上での蝉の寿命って1週間ではないらしいですよ。

真夏だと1週間で、春や秋など時期外れ (?) に成虫になった

個体は、1~2ヵ月生きていられるらしいです。

 

演技が下手に見えるセリフってあるよな、と思いました。

 

2017年7月22日~8月13日 ザ・スズナリ

保存

保存

保存

保存

保存

保存