通学カバンが重すぎる。

ヤフーニュースのトピックに上がっていました。

本当に重い。昔のような学生カバンではなくリュックなのに。

部屋の片隅に置かれたリュックにつまづいた時の衝撃たるや、

「タンスの角に足の小指がっ ! 」級の痛み。

毎朝、登山にでも行くのか ? というような重装備で出かけて行く。

ご苦労な事である。

 

という訳で、家庭内大変そうな人ランキングで最下位となったワタクシ。

1位はもちろん夫。病気もちでお仕事、給与所得あり → 1番エライ。

子どもも勉強、部活と頑張っててエライ。性格も家族で1番大人、エライ。

なのに、家族で私が1番イバっている気がする。

弱い犬ほどよく吠えるってやつか。

 

仕方がないので (?) 、最近は洗濯物の仕分け洗いをしている。

主婦歴十数年にして、やっと。

白いものは分けて洗わないと、ちょっと黒ずむ。

小学校の体操服で学びました。

夫がスーツ着用職ではないので、ハンカチ位しかかけなかった

アイロンも2日に1回かけている。だんだん上手くなってきました。

私が中学生の頃、袖の部分のラインをピンッと立たせるのが流行った。

みんなで競い合うようにアイロンをかけていたのだが、

今やってみると、これのどこがそんなにイケていたのか謎である。

思春期の人の考えることは全く理解できない。オバサンだもの。