日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

アウストラロピテクス

f:id:hanabon1999:20170504121029j:plain f:id:hanabon1999:20170513150928j:plain 甘食、やっと見つけました。

探していない時はすぐに見つかります。ヤマザキ甘食、懐かしい。

私の育った地域は、パンといえばヤマザキだったのですが、

地域によって違うみたいですね。九州はリョーユーパン ?

 

我が家にとうとう勉強机がやってきました。

子どもが中学生になりましたので。

朝は7時頃に出かけて行って、部活があると帰宅は6時半を過ぎます。

夕飯食べて、お風呂に入って、宿題やって … 忙しそう。

今までより格段に顔をあわせる回数が少ない。完全にレアキャラ。

夜行性のモモンガを飼ってる人みたいになってしまいました。

 

あのね、ネットで見たんだけど、リビングで勉強すると成績が

上がるらしいよ …

「リビング学習」はじめました。普通は小学生がやるやつだと思います。

 

社会は、地理と歴史、同時にやるの ? 私の時は1年地理、2年歴史

だったような。古代やってるんだ。人類の出現 ?

あ~、アウストラロピテクスでしょ !

実は私もね、昔、中学生やってた事あるんだよね~。

 

今まで子育てに関して完全に戦力外であった夫。

子どもが幼いうちに病に倒れ、復活したものの、現状、

生きているだけで精一杯。

むしろ、子どもにお世話されたり、気を使われている日々。

先日も帰宅途中に発作を起こし、救急搬送されました。

通りすがりの親切な方、ありがとうございました。

道端にうちの夫が落ちているのを見かけた際は、119番にご連絡願います。

何卒宜しくお願い致します。

 

「勉強でわからないことがあったら、お父さんに聞いていいから。

 数学と理科と英語なら教えられるから」

やっと出番がやってきたとばかりに、子どもに何度も言っている。

しまいには、何で聞いてこないのかな、と寂しそうに相談される。

発作起こしたり、寝込んだりしてる人に、勉強教えてって言える ?

先日やっと、英訳の質問をされて嬉しそうに答えてました。よかった。

 

夫婦そろって、子どもの勉強のジャマをしてるっぽい。

そんな気がしてきました。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存