上野に「大英自然史博物館展」を見に行く。

f:id:hanabon1999:20170406202522j:plain f:id:hanabon1999:20170406202531j:plain

 

「呪われたアメジスト

「この中で1人くらい呪われるかもよ ? それがお母さんだったらどうする ?」

と、子どもに呪いをかけられる。

 

子どもが三葉虫の化石を見て「大嫌いなんだよ~」と言う。

初めて知る事実。

「うにょうにょ動いて気持ち悪い~」というのだけれど、

動いてるとこ見たことあんのか ? うにょうにょ動く生き物って

他にも沢山いるし。足の数によって好き嫌いが分かれるらしいですね。

「蛇系が嫌い派閥」と「ムカデ系が嫌い派閥」に。

 

古代エジプトのネコのミイラ」があるんですけど、ミイラですから、

布でグルグル巻きにされてますから、猫なんだか何なんだか …

 

ダーウィンのペットだった若いガラパゴスゾウガメ」の剥製もあります。

ダーウィンのペットだった」という部分に反応してしまいますね。

絶滅危惧種だか何だか、ピンチな生き物らしいです。

子どもが言ってました。

 

コウテイペンギンの雛」とか「アカトビ」の剥製が、

串刺しになって仰向けになってて、見るのがツライ。

安らかにお眠りください … という気持ちになります。

鳥の剥製は恨めしそうなのが多いです。

 

キリンの頭とかトラの剥製とか、

わざわざイギリスから運んでこなくても … という気がしました。 

 

 

f:id:hanabon1999:20170206181224j:plain f:id:hanabon1999:20170205082729j:plain 清水観音堂

f:id:hanabon1999:20170205084246j:plain f:id:hanabon1999:20170205105131j:plain f:id:hanabon1999:20170205105127j:plain パンダ

何でもパンダにすれば可愛くなると思うなよ。

 

肉の大山でランチ。 お外の立ち飲みに心惹かれます。

f:id:hanabon1999:20170404144022j:plain 豚ロースカツ定食

f:id:hanabon1999:20170404143718j:plain 大山ステーキ定食

どちらもお味噌汁とドリンクバー付。カップに入っているのがお味噌汁です。

ステーキは硬い。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存