春だよ~。

家の前に公園がありまして、いまの時期は毎日毎日

入れ代わり立ち代わり、幼稚園や保育園のお散歩があります。

午前、午後、それぞれに20~30人位の集団が遊んでいます。

これって日程が被らないように、連絡とりあっているんですかね。

 

先日はアキちゃんという子が人気者で、ずっと「アキ~」「アキ~」と

名前を呼ばれていました。アキちゃん以外の名前は全然聞こえてこない。

買い物に行くついでに通りかかったら、枯葉とか、どこから探してきたのか

ドングリを手に持った子ども達がワラワラ。

アキって秋 ? 秋のなごりを探していたみたいです。

せっかくだから春を探して~。年に一度のチャンスだよ~。