日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

RAPIRO

f:id:hanabon1999:20170301103339j:plain 夫所有のこちら。購入は多分20年近く前。

これが気になって仕方がない子ども。部品が全部揃っているのかも ? だし、

私は使い方がわからないし、中学生になって自分で出来るようになってからね~

と適当にあしらっていたけれど、「もうほとんど中学生」です。開けてみた。

紛失している部品がある、コードみたいなのも劣化しちゃってる、ダメだわ~。

Windows95対応って書いてある、うちのパソコンじゃ無理だわ~。

子どもショボーンです。4年以上文句も言わず我慢していたのに。

 

f:id:hanabon1999:20170306102937j:plain という事でこちらを購入。

f:id:hanabon1999:20170306102952j:plain こんな本も必要だそうです。貴方が欲しいのでは ? 夫 ?

 

家にロボットがあって、それが動く、そういうものだそうです。

必要 ?

何だかよくわからないけれど、楽しそうです。

C言語で動くそうです。

私はCOBOLなら少しやりました。もう忘れました。聞かないでよね。

 

最近の子どもはパソコンとか使えて凄いな~。

私が中学生の頃なんて、家にパソコンのある家なんてクラスに2人だけだった。

年齢的に、子どもに私が子どもの頃の話をするのは、私が子どもの頃に

「戦時中は … 」って言われるようなもの、とは思っていたけれど、

電化製品の進化の速度を考えると、江戸の話をされているようなもの、なのかも。

物心ついた頃には、携帯電話どころかスマホが当たり前にあるんだもの。

 

とにかく私はノータッチ地蔵。

保存

保存

保存

保存