親への感謝

皆さん、そんなにしてます ?

最近の小学生ってやたら親に感謝するのですよ。

学校でやたら感謝する機会を作り出してくるのです。毎年毎年飽きもせず。

今年もやってきました、この行事。卒業式も近いですからいつもより強め。

 

感謝の作文を読んで、親へ感謝の手紙を渡す、W攻撃。

作文の相手は誰でもいいので、母親だったり先生だったり

友達だったりします。

子どもってあざといよな~と思いながら有難く拝聴させていただきました。

うちの子は見ず知らずの人に感謝していました。

通りすがりの親切な人です。

私が喜ばない事をしないあたり、それはそれで母親思いなのかも。

 

高3男子が母親を殺害したニュース、受験を巡りトラブルか ?

のコメントを見て

「勉強してるのにうるさく言われたら頭にくるよね~」と言うのです。

勉強していないからうるさく言われるのでは ?

何も殺さなくてもいいのでは ?

家出するとか、ひきこもるとか、ステップがあってもいいのでは …

 

「僕だったら、介護してやらないぞって思うね」

 

うるさく言うのはやめた方がよそさうですね。

やめよう。やめよう。そうしよう。