読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

酪農カフェオレ

ドリンク

f:id:hanabon1999:20161227144901j:plain 福島県の珈琲牛乳。

 

珈琲牛乳なんて子どもの飲み物だと思っていたんですが、コレは好き。

うちの子は珈琲牛乳を飲まない。子どものくせに。

 

数年前、新幹線内で飲むお茶でも買おうと福島駅前のコンビニに入店。

どれにしようかと店内をウロウロしていたら、後から入店した人が

コレをどんどん腕に抱えはじめたのです。300mlサイズのやつ、10本位。

そんなに飲むなら1Lサイズもあるみたいだよ ?

棚にはいろんなサイズのコレがみっちり詰まっている。

まだ抱え込もうとしている彼に、

  何でそんなに買うのよ !? 美味しいの ?

思わず問いかける。それ位の衝撃を受けましたのです。

 

突然話しかけてきた見知らぬ女に少し驚きつつ

「うまいです、うまいです」と答えてくれる彼。二度言う程美味しいらしい。

そんなに美味しいなら私も買ってみようかな …  色違いがあるんですけど …

「あ、それはちょっと大人の味で」

私の目線に気づいて教えてくれる彼。とても親切。ビタータイプみたいです。

どこから見ても大人の彼も子どもタイプ (?) をチョイスしていたので、

はるかに大人の私も彼にならいました。

 

こんなに美味しい珈琲牛乳に出会わせてくれた彼に感謝。

お礼に「沢山買い物をする時にはカゴを使うと便利」って教えてあげたいです。

 

関東地区でもコンビニのNewDaysで売っていますので、飲んでみて~。

その場合の感謝は私へどうぞ。ご遠慮なく。

保存

保存

保存

保存