日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

シアターコクーン・オンレパートリー2017 「世界」

f:id:hanabon1999:20170119130932j:plain

 

出演者がインフルエンザ感染で初日が延期になりました。

体調管理は仕事の基本では … 昭和生まれの社畜世代でございます。

幼稚園ママ間の真偽のほどは不明な話をとりまぜ、

 インフルエンザの菌は髪の毛につくから、毎日とにかく洗髪。

 湯船で十分温めてから寝かせる。

 睡眠不足は大敵なので9時には寝かせる。

 加湿を欠かさず、空気清浄機運転。

 お守りの予防接種。

で、学級閉鎖、学年閉鎖のあった年にも感染しませんでした。

皆様、くれぐれもお気をつけください。

 

父親が本当に嫌な親父で、まさに老害そのものです。

妻にも離婚を切り出されているし、家族 (特に同居の嫁) は災難です。

でも、今まで言いなりになって、言動を嗜めもせず放置していた責任は

家族にもあると思います。他人はもっと迷惑していたはず。

 

こういう日常ってあるよなと、狭い世界で身動きがとれない感覚が

リアルで嫌なんですが、原田曜平氏の著書にあるようなイマドキの若者だったら

こういう生活こそ幸せなのかなと思いました。

 

救急隊員が何度も名前や年齢 (多分生年月日も聞かれます) を聞くのは

意識が混濁していないかを確認する為でもあります。

 

青木さやかさんが何となくいいです。なんでだろう。何となくです。

 

2017年1月11~28日 Bunkamura シアターコクーン

保存

保存

保存

保存

保存

保存