Boulangerie NOBU ブーランジェリーノブ

f:id:hanabon1999:20161223163848j:plain 秋津にあるパン屋さん。

 

「秋津にあるお洒落なお店探検隊」が行く。

私は「身体にいいものって美味しくないよね党」所属です。

無添加とか天然酵母のパンってさ、アレだよね… と思っていました。

たいてい焼きたては美味しくて、焼きたてしか美味しくない。

ハード系って言葉でごまかした硬~いパン。何これ、何の修行な訳 ?

 

このお店は、レジ横に手書きでパンの温め方が書いてありました。

無添加なので硬くなります」と正直に書いてありました。

好きになりました。

店内なので写真は撮りませんでしたが、美味しく食べられるようにという

配慮が感じられました。丁寧に作って売りっぱなしにしない、

とても良いお店です。

 

f:id:hanabon1999:20161223194805j:plain f:id:hanabon1999:20161223194815j:plain 無添加食パン

無添加なので甘味がなく、天然酵母の苦みのようなものを少し感じます。

夫がそう言ったので

「普通のパンが甘いのは砂糖が入ってるからだよ。

 無添加のパンは甘くないものなの。これがパン本来の味だよ」

と偉そうに言っておきました。知りもしないくせに。

 

f:id:hanabon1999:20161223194643j:plain ミルクフランス

f:id:hanabon1999:20161223194715j:plain バジルウィンナー

硬めではありますが修行しなくても食べられます。温め直さなくてもです。

硬いパンは一切食べない子どもが、美味しいと言って食べていました。

「モチモチしてるね。硬いけどよく噛むと美味しくなる」などと

天然酵母教の人みたいな事を言っていました。

保存

保存

保存

保存