お知らせがあります。

大久保嘉人選手がFC東京へ移籍されるそうです。

若い頃は、散々やんちゃな武勇伝を垂れ流し続けた彼。

最近の「優しい夫 & パパ」エピソードがネットニュースに流れる度に

イラッとします。はい、本気でイラッとします。

 

2003年天皇杯準決勝での一件です。

本田泰人選手が大久保選手の顔を叩いたやつ。今でこそ、

  本田選手のディフェンスにイラついた大久保選手が、

  「おっさん引退しろ」と言った事が原因

だという話が知られていますが、当時は一方的に本田選手が悪者に

されていて、ネットでも散々書かれていました。

でも、それはいいんです。

本田選手はヒールですから。確かに彼のプレーはしつこいと思うし。

それに今はこうして事実がわかり、

  大久保のプレースタイルが好きだから、という理由で抗議はしなかった。

という、とってつけたような美談にもなっています。

ですから、本田選手に関してはいいんです。

 

問題は17番の内田潤選手です。

この一件の画像で、本田選手が大久保選手を叩いた後に走って逃げて (?) 、

追いかけようとする大久保選手をはがい絞めにしているように見える

内田選手が映ります。グルになっているように見えなくもない。

  この17番誰だ

  汚いことするな

そんな書き込みがあったんだな、当時は。許せん。

誰だって事はないでしょ。

背番号がわかっているんだから調べればすぐにわかる。

登録選手なんだから。試合中に乱入してきた犬じゃないんだから。

あとね、内田選手は汚いことはしません。そんな人じゃない。

貴方達はよそのサポーターだから知らないだけです。

内田選手はそんな事しない。

私も面識ありませんから、よく知りませんけどね。

でも、そんな事しないの。

もし私が空港保安検査員だったら、彼が牛刀を持って搭乗しよう

としても通しますね、それ位の信頼感です。

 

この試合において彼は、乱闘騒ぎになるのを止めた救世主だったんです。

そこのところを、私は広く世間に知らしめたいんです。