お正月

f:id:hanabon1999:20161226154012j:plain 恭賀新年。

 

f:id:hanabon1999:20170101074712j:plain f:id:hanabon1999:20170101074627j:plain インチキ御節登場~。

御節料理の意味を全く無視して、家族が食べるものだけそれっぽく。

当日の朝しか食べませんので、重箱は引越しの際に捨てました。

断捨離です。重箱の隅は洗うのが本当に面倒です。

 

一昨年、気の迷いで鈴廣の伊達巻ハーフを買ったら、夫と子どもが

「もっとないの ?」という勢いでたいらげました。あっという間でした。

伊達巻好きなの ?

 

家族の食べないものを省いたつもりが、自分の食べないものを省いた

御節でした。昨年は、知ってるわよ~、みんな伊達巻が好きなのよね~、

と大きいサイズの伊達巻をスーパーで買ったら、思いっきり余りました。

何も言っていないのに価格に正直な人達です。そんなに味が違うの ?

 

f:id:hanabon1999:20161226154102j:plain なので、今年は奮発して鈴廣の大きいサイズを。

2人で存分に食べるがいい。私は切った時に端っこを食べたので、

もういいです。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存