ロッテ狭山工場見学

お口の恋人ロッテです。

狭山工場では、ガムとコアラのマーチが主力商品。

キシリトールガムの包装過程の見学、いくつかの実験と試食、

コアラのマーチのチョコレート注入体験をさせていただきました。

楽しい~。

 

キシリトールって白樺から抽出されているそうです。

このキシリトールの粉を試食させてもらったんですが、

見た目は粉砂糖みたいで、舐めると甘くて口の中が冷たくなります。

みんなで手のひらに白い粉を貰っている姿が、少し怪しい。

違法ではない白い粉ですから大丈夫です。

 

糖衣をつけていないガム (センターガムといいます) の試食もありました。

ガムの部分だけでも、味も香りもついていました。美味しいです。

「僕これ好きなんだよ。食べる時周りを舐めて溶かしてから

 中身だけ食べるの。センターガムだけ業務用で売ってたら、

 絶対買うくらい好きなんだよ」

子どもに意外な告白をされました。売ってないから買ってあげない。

 

f:id:hanabon1999:20161223132723j:plain f:id:hanabon1999:20161223132727j:plain

 

f:id:hanabon1999:20161223144506j:plain f:id:hanabon1999:20161223145229j:plain

コアラのマーチにチョコレートを注入します。

f:id:hanabon1999:20161223145402j:plain 竹串で穴を開けます。割れないように気をつけて。

f:id:hanabon1999:20161223145528j:plain 注射器でチョコレート注入。トロトロのやつです。

f:id:hanabon1999:20161223145643j:plain おっ、眉毛コアラです。

 

f:id:hanabon1999:20161223150425j:plain 焼きたてカスタードケーキ。

見学中に生産ラインから持ってきた、出来立てホヤホヤを試食。

お店で売っているものとは全然食感が違いました。

外側はまだカリッとした感じが残っていて、

中身のクリームもまだ固まっていなくてトロトロです。美味しいです。

 

f:id:hanabon1999:20161223194111j:plain こちらがお土産になります。

この時期のお菓子は、何かとプレッシャーを与える仕様になっております。

保存

保存

保存