山岸凉子展 「光」

f:id:hanabon1999:20161217152125j:plain f:id:hanabon1999:20161217161351j:plain f:id:hanabon1999:20161210200750j:plain

 

思わずため息が出る程綺麗なカラー原画が並んでいます。

こんなに細かいのか ! こんなに綺麗なのか ! の連続です。

山岸凉子先生は、誌面では「絵が上手い」というタイプではないんですが

原画は凄く上手い。特にバレリーナの足の形が凄く綺麗。

カラー原画は緻密で繊細。溜息。

場内にあった年表を見て、現在の年齢を知り、

そのお年で今も連載をされているのか ! と衝撃を受けました。

 

f:id:hanabon1999:20161218192541j:plain

ポストカード購入。印刷が史上最高に綺麗です。

f:id:hanabon1999:20161218192453j:plain f:id:hanabon1999:20161218192458j:plain 一筆箋。

 

f:id:hanabon1999:20161217160416j:plain 記念撮影コーナー。

 

美術館なのですが、漫画の原画展示という事で場内が独特。

見学者の方々が、グループ毎に口々にお喋りしながら見ていて凄くうるさい。

何かに熱中する人って声が大きくなりますよね。あと早口。

 

2016年9月30日~12月25日 弥生美術館

保存

保存

保存