日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016

本日決勝戦。お相手は天下のレアル・マドリード

 

15日の準決勝、クラブ・アメリカ VS レアル・マドリード

「対戦すればアントラーズが勝てるかもしれないから」と

クラブ・アメリカを応援する子ども。ちょっと待って !

あのね、昨日の鈴木選手のゴールパフォーマンス見たでしょ?

あのウォーっていうやつ ! あれね、ロナウド選手の真似なのね。

レアルと対戦するの凄く楽しみにしてると思うのよ。

試合後のユニフォーム交換とかさ。

だからお願い、レアルと対戦させてあげて !

 

子どもがとても怒っているのです。

第1、第2ラウンドと勝ち進んでもニュースの扱いが小さいと。

準決勝で勝利した翌日でも、学校で話題にのぼらなかったそうです。

地上波でテレビ中継していたのに。

「オリンピックとかあんなに騒いでたのに ! 」

アントラーズの方が凄いのに ! 」

アントラーズへの愛が高まっているご様子。よろしい。

 

「レアルに勝ったらニュース速報のテロップ出るね」とか言ってる。

うむ、勝ったらそれ位してくれてもいいと思う。それ位の大事件だ。

成田空港で外国人男性を数人の小学生が取り囲んで

ロナウドですか ?」って口々に騒ぎ立てていたことがある。

違う。明らかに違う。

その人がロナウドなら外国人男性の38%がロナウド

小学生男子のパワーは凄い。

 

業務連絡です。本日の夕食は5時開始。

順次入浴を済ませ、7時20分までにリビングの定位置に集合~。