読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

西原理恵子さん役が、小泉今日子だったり、永作博美だったり…

橋田寿賀子さん役が安田成美だった過去を思えば全然大丈夫。

 

お酒ってなかなか止められないみたいですね。

タバコも止めるのが難しいものらしい。

だったらASKAはさぞ難しかろう。治療が必要な「病気」です。

みんなもっと長い目で見て !!

 

アルコール依存症は「他の病気と違って世の中の誰も、本当には

同情してくれない」というセリフがあるのですが、

同情されても病気が治る訳じゃないしね。

本人も辛いだろうけれど近親者は大変なので、どんな病気でも。

 

アルコール依存症以外でも、病気の殆どは自業自得ではないかと思う。

私は20代初期から頻繁にギックリ腰をやっている。2年に1回くらい。

私の個人調査によるギックリ腰になる人の特徴。

「せっかち」か「そそっかしい」もしくは両方。

両方の特徴を併せ持つ人は何度でも繰り返します。

少し良くなると嬉しくなって、部屋の模様替えとかする人は要注意。

そんな私ですが妊娠してから1度もギックリ腰になっていない。

かなり重たいもの (子) を抱いて運んでいたのに。

ゆっくり動けばいいんです。重い物を持ち上げる時は膝を曲げる。

他の人が普通にやっている事をやればいいだけ。

これが出来ないから一撃を受ける訳です。

子育て中のギックリ腰はシャレにならないので、本当に注意していました。

やれば出来るのな。

 

アルコール依存症の家族の大変な話で、正直全然同情出来ないし、

嫌なシーンも多いし、綺麗に終わるラストでなければ救いがない。

 

監督:東陽一 日本 2010