日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

立ち食い蕎麦

上野駅のホームにてお蕎麦屋さん発見。「爽亭」というお店です。

 

f:id:hanabon1999:20161126075550j:plain 朝得そば

f:id:hanabon1999:20161126075526j:plain 豚肉そば

 

私のイメージしている立ち食い蕎麦は、これだ ! と思いました。

駅のホームにあって、椅子がなくて、みんな急いでいる。

おかしいなとは思っていました。

立ち食い蕎麦なのにたいていのお店に椅子があるし、

私のイメージは駅蕎麦と呼ばれているものだったんだな、多分。

 

一番有名だと言われている富士そばについて調べましたら、

社長さんがいい人なので、次回働く事があれば富士そば

就職したいと思いました。

社長といったら断然オムロンの作田久男氏ですが、

とっくに会長になられていた。

多分、新幹線とか飛行機とかの広報誌のインタビュー

でも読んだんだと思います。

どんなインタビューだったかはすっかり忘れましたが、

作田社長の元で働きたいと思った事だけは覚えています。

なので、昨日オムロンの電子体温計を買いました。

 

私は急ぐほどの予定もないし、子どももずいぶん育ってきたので、

食事もトイレも待ったなしな時期は過ぎました。

なので、これで立ち食い蕎麦は卒業、多分。

もともと子どもとしか行けないし。

 

中学生になったら一緒に出かけなくなるからと思っていたら、

よそのお宅ではもうとっくに子どもだけで遊びに行っていた。

ていうか、近頃の小学生は習い事と塾で忙しいのな。

親となんか遊んでくれないらしい。

子どもがバカだと長く子育てが楽しめます。

昨夜も大富豪のお誘いを受けました。

私の知らないルールが増えていました。

保存

保存

保存

保存

保存

保存