「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

映画の感想ではありません。

 

子どもがハリーポッターが好きなので、その流れで見に行きました。

とても楽しみにしていたようで、数日前から、魔法を使えるようになった

夢を見てニヤニヤしながら起きて来る事が何度かあった。

当日の朝は、魔法を使って誰かと戦って勝利したらしい。

誰かって私じゃないだろうね ?

「お母さんと戦ったら楽勝だよ~。だってお母さんあんまり魔法知らないし」

は !? いま何と ? 見くびられたものである。

確かに私は高いところが怖いので、空を飛ぶのは嫌だし、

コスプレはちょっと… と思うタチだ。だ、が、し、か、し、

幼少の頃より魔法使いになりたいと思っていたし、今だって思っている。

チャンスさえあればいつの日か ! みたいな野望は今も胸に抱いています。

 

映画は面白かったです。

トランクには魔法で鍵をかければいいんじゃないかと思いました。

無防備すぎますよね。