本厚木散策

f:id:hanabon1999:20161113124338j:plain バナナチョコ屋台

昔はチョコバナナでしたが、今はバナナチョコ。

バナナにチョコがかかってますので。バナナがメインですので。

チョコバナナって言うと子どもに叱られます。

いつから呼び名変更になったの ?

お父さんが子どもに「チョコバナナ食べるか ?」と聞いてます。

大変です。あのお父さんが子どもに嘘を教えてますよ。

バナナチョコ奉行出番です !

「よそはよそ ! よその事はいいの !」と叱られる。何を言っても叱られます。

 

「ラーメンうづまき」公式ガイドブックに載っていたラーメン屋さん。

広告に地図もあったので行けました。住所だけで辿りつける訳ないです。

地元民じゃないので。味玉サービスして貰ったので褒めます。

広告に必要情報がきちんと掲載されているだけあって、

お店もちゃんとしてます。

ラーメン屋さんなのにトイレがキレイだと子どもが感激していました。

f:id:hanabon1999:20161112151327j:plain 濃厚醤油ラーメン

f:id:hanabon1999:20161112151310j:plain ゆず塩ラーメン

 

f:id:hanabon1999:20161112153012j:plain f:id:hanabon1999:20161112153027j:plain

しあわせのお菓子ツリーオーブンのシュークリーム。

 

f:id:hanabon1999:20161113140008j:plain f:id:hanabon1999:20161113141006j:plain

雅藤のクラシックショコラとモンブラン

 

f:id:hanabon1999:20161112210728j:plain f:id:hanabon1999:20161112210653j:plain f:id:hanabon1999:20161112134748j:plain

アミューあつぎB1にある「厚木市まるごとショップあつまる」にて購入。

名前だけは厚木押しですが、全国の特産品がちょこちょこ売っています。

秋田のバターもちが売っていて、子どもから、いかにバターもちが美味しい

かのプレゼンをされ、仕方なく購入する。ここ厚木なのに。洋風のすあま ?

 

f:id:hanabon1999:20161113200416j:plain f:id:hanabon1999:20161113200526j:plain

ミロードB1の菊屋政房にて購入。

 

f:id:hanabon1999:20161113200245j:plain スタンプラリーのガラポンの景品。

あゆコロちゃんってあんまり可愛くないなと思っていたけれど、

着ぐるみは結構可愛かった。頭が大きくて歩くの大変そうだけど。

目が小さくて、離れていると微妙なバランスが難しいと思う。

AとJのスタンプは可愛いかったので、ノビシロを感じました。

もう少し頑張れる子だと思います。

保存

保存