横山大観記念館

f:id:hanabon1999:20161022111533j:plain f:id:hanabon1999:20161022111544j:plain

横山大観が設計して居住していた邸宅。素敵~。

古くてところどころ傷みが目立つけれど、丁寧に手入れされていて

どの部屋も空気が綺麗に感じるくらい清掃が行き届いている。

今日からここに住んじゃお、と思う位素敵なお宅でした。

 

お宅拝見ではないので、絵も見ましょう。

「輪郭線をぼかすのが特徴」と子どもにレクチャーされる。

客間に不動明王像があって、何で置くかな~と2人でニヤついていたのですが

家に帰ってから、うちにも何か仏像が欲しくなってきました。

無性に欲しい。多分夫も欲しがると思う。手頃なやつでいいから。

 

岡倉天心の字が妙にかわいいです。

 

f:id:hanabon1999:20161024183706j:plain f:id:hanabon1999:20161024183653j:plain f:id:hanabon1999:20161024183719j:plain

子どもは王道を好み、

f:id:hanabon1999:20161024183740j:plain f:id:hanabon1999:20161024183731j:plain

母はファンシーを好みます。