2016 秋のスペシャル・ライブ ロリータ18号 10月8日

f:id:hanabon1999:20161008170746j:plain f:id:hanabon1999:20161008153734j:plain

in 岩下の新生姜ミュージアム

 

今日のロリータ18号

「たこちが岩下社長を好きすぎて、マサヨが心配する」の巻

をお送りします。

 

ステージ上で全員見るの初めてかも。

いつも上手が全然見えないか、下手が全然見えないか、

ドラムが全然見えない。ステージ低くて混んでるとセンターも

見えない。音さえ聞こえればいいけど。

みんなこんなに可愛いかったのか~、と4人の笑顔にヤラれる。

1人1人面白トークありで、Kickさんのアナウンスに聞き惚れました。

ちーちゃんも前に出て来て喋っていた。マイクスタンドちょっと下げてた。

ステージネームが「ちゃん」で終わる場合は、「さん」をつけるのも

変なので、いっそ前を丁寧にして、おちーちゃんでどうだろう ? と思う位、

可愛いかった。

 

マサヨさんの語りの時間。いつもながらとてもよい。

ここ、ちゃんと聞いときなさいね、勢いあまって子どもにグーパンチ。

今の世の中、暗い顔をした大人が多すぎる。かっこいい大人のお手本が

少なすぎる。よく見といて。

 

f:id:hanabon1999:20161008165322j:plain

たこちさんの熱烈ラブコールを受けて (?) 、岩下社長が肩車されたまま

マサヨシャワーを一身に浴びた後、ステージに。

 

f:id:hanabon1999:20161008155226j:plain f:id:hanabon1999:20161008170425j:plain

途中、「岩下の新生姜ペンライト」が貸し出されてみんなで振る。

「終わったら返してね」って言われなくても、持って帰れない。こんなの。

ライブ終了直後、どこに返していいかわからなくて、

みんなステージにそっとペンライトを置いていく。

山口百恵のマイクみたいになっていた。

 

ツイッターやブログにジャンジャン写真載せて、盛って書いていい

とマサヨさんが言っていたので、ブレた写真だけど載せてみました。

得しない嘘はつかない主義なので、話は全く盛りませんでした。

保存

保存

保存

保存