味の素KK川崎工場見学 ほんだしコース

今回は不純な動機での工場見学参加です。

 

f:id:hanabon1999:20160810145830j:plain ロビーで味の素の歴史を見つつソワソワする。

f:id:hanabon1999:20160810132619j:plain 大きい荷物は無料ロッカーに預けられます。

無料のお茶もあります。至れり尽くせり。

 

f:id:hanabon1999:20160810100835j:plain f:id:hanabon1999:20160810100838j:plain 待望のアジパンダくん登場。かわいい !!

 

f:id:hanabon1999:20160810143854j:plain f:id:hanabon1999:20160810143841j:plain

移動のバスもアジパンダくん。妹のアジパンナちゃんもいるらしい。

 

f:id:hanabon1999:20160810141202j:plain f:id:hanabon1999:20160810140837j:plain かつお節削り体験

f:id:hanabon1999:20160810140930j:plain なんかうまく出来てるし。

 

f:id:hanabon1999:20160810144213j:plain f:id:hanabon1999:20160810144130j:plain うまみ体験

お湯に味噌を溶いたものに味の素を入れて飲み比べ。

味の素をいれたとたん「お味噌汁」になります。

慣れないので、味の素を使いこなせていないんですが

味の素って「だし」のかわりに使うものなのかしら。

お味噌汁には「ほんだし」を入れるから、味の素はいらないし。

よくわからない。聞けばよかった。

ごはんに「ほんだし」を混ぜただけの、ほんだしおにぎりを試食。

おいしい。ほんだし凄い。今回も完全に味の素の思うツボです。

小さな味の素は、使用後そのままお土産として持ち帰れます。

 

f:id:hanabon1999:20160810184739j:plain お土産2人分。

Cook Do は多分グループでかぶらないように渡してくれたのだと思う。

それくらい、スタッフの方々の気遣いがすごいです。

バスの運転手さんまで優しい。

素晴らしいのでまた来ます。アジパンダくんに会いに。

保存