読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

梨園の妻

テレビ

歌舞伎が人気って本当だったんですね。大騒ぎです。

世の奥様達が「私だったら…」って言ってるけど

梨園の妻は「普通」ではない。そんな身近な存在ではないです。

奥様がタレント活動をしているから仕方ないのかもしれないけど、

相手は芸妓だしそんなに騒ぐ必要ない。記者会見するな。

奥さんの株が上がったら、相対的に旦那の株が下がります。

今回は夫婦CMもやってないし、相手の性別が女性なぶんダメージ少ないはず。

 

中村橋之助さんという人は若い頃から、とても真面目に丁寧に、

面白味のない芝居をする人で、それは今もあまり変わらないと思う。

踊りは上手なので稽古をサボり倒している訳ではないと思う。

声もあまりよくはない。よくきく「華がない」ってこのことか ? と思う。

「うちには芸の肥しとかありません」ではなく、肥しが効いてないだけだ。

 

あの方や、あの方のように、出てくるだけで場が華やぐ役者さん。

丁々発止のやり取りで観客をわかせる役者さん。

観客にだって好みがあるし、いろんな役者がいていいでしょ。

 

福助さんの歌右衛門襲名披露興行も延期のままだし、これ以上

成駒屋の襲名に影が差さないことを願います。

出かける時は脱出用の段ボールを用意してください。