「みんな、うちのコレクションです」

f:id:hanabon1999:20160802221135j:plain f:id:hanabon1999:20160802102309j:plain

f:id:hanabon1999:20160802102351j:plain f:id:hanabon1999:20160802102411j:plain

品川区の住宅街にある私立美術館。

 

中山ダイスケの作品があって驚く。

今でも制作されていたのか。2004年の作品か…

ルイザランブリの作品を見て子どもが「奥行があるね」と言う。

光がいいよね。珍しく2人で気に入る。

ウィリアムケントリッジの映像作品が面白くて2回見る。

3Fの「ゼロの空間」が、気温のせいでかなり室温が高くなっていて

あやうく自分達が「ゼロ」にされそうになり、そそくさと階下へ。

横尾忠則の作品は実物を見るとやっぱり圧倒される。

「DNF:暗夜行路 眠れない街」が好きです。

「誰が故郷を想わざる」も本当に輝くような作品ですが、

ポストカードだと全然良さが伝わらなくて残念。とても残念。

 

f:id:hanabon1999:20160802104824j:plain 落ち葉もアートに見えてくる。

 

2016年5月28日~8月21日 原美術館