産総研つくばセンター 一般公開

f:id:hanabon1999:20160708162551j:plain f:id:hanabon1999:20160723111206j:plain

国立環境研究所の一般公開と同日開催だったので行ってみました。

地図では近いけど、どちらも敷地が広いので、うぁぁぁ~となりました。

 

f:id:hanabon1999:20160723131302j:plain ここでもエコバックをいただきました。

関心のある研究については、印刷物がもらえたりするのであると便利です。

 

f:id:hanabon1999:20160723123548j:plain 公共交通機関、自転車、バスで来場するとお水がもらえます。

ちょうど飲み物を買おうと思っていたので嬉しい。

売店や自動販売機もあるし、屋台も出てました。

休憩スペースもあってお祭りみたい。

 

f:id:hanabon1999:20160723111536j:plain 石好きにはたまらない地質標本館。

f:id:hanabon1999:20160723111834j:plain 化石チョコですってよ !

f:id:hanabon1999:20160723111632j:plain かわいい。

 

f:id:hanabon1999:20160723114032j:plain f:id:hanabon1999:20160723131033j:plain

メジャーをいただきました。

 

いろんな科学工作コーナーがあったり、セグウェイやマイクロモビリティに

乗ることもできるようです。整理券制なので朝から来ないと無理ですが。

 

時間が足りなかったので、地質標本館にはまた別日来ることにしました。

地質標本館とサイエンススクエアは、一般公開日以外でも見学できます。

気が遠くなるほど疲れました。

多分ふだん使わない頭を使ったからだと思います。

保存