日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

ラフィン対ロティカ タンブリングDVDツアー 7月16日

f:id:hanabon1999:20160717204404j:plain f:id:hanabon1999:20160716215521j:plain

in 新宿LOFT

 

毎年恒例タンブリングツアー。

ニューロティカのあっちゃんは凄いです。

ライブの本数がとにかく多くて、地方遠征も多くて、毎晩晩酌もしてる。

お菓子屋さんの仕入れをして、お店の掃除をして、段ボールの解体が早い。

あっちゃんを見ると、もっとちゃんとしなくちゃと反省します。

今日も思ったけど、もうすぐ夏休みなので9月からちゃんとする予定です。

そうはいっても姿形はピエロだったり、スイカだったりするんですけど、

マイクを持つ手は「働く人の手」だし、いつも楽しませることに一生懸命。

いつ見ても凄い。私だったらもう少しいばると思う。

 

そして、LAUGHIN' NOSE。

ここのところ大人はいろいろ考えることが多いのです。

セットリストもそういう傾向。暗いことを考えつつも楽しいライブ。

フロアからステージに向けて振り上げられた沢山の腕にライトが当たり、

それはとても美しい光景で、自由の大切さをしみじみと感じる。

 

f:id:hanabon1999:20160716215603j:plain

LOFTのお隣にあるこのバー。

入場前の時間帯にいつもラフィンがかかってるんですけど、

LOFTのライブにあわせた選曲してるんですかね。

 

帰り道、マック赤坂氏が選挙演説をしているのを横目に駅へ向かう。

今回の東京都知事選挙ドクター中松氏は出馬していないようです。

その昔、ハチ公前で演説している前で友人を待っていたところ

「私が当選したら、今ここにいる皆さんを大臣に任命します」

って言われたんで、心の準備をして待ってたんですけどね。

さっきまで忘れてたけど。

保存