「海賊じぃちゃんの贈りもの」

うちの子も猛烈に石が好きだったな。

我が家の石コレクションを見てください。

 

f:id:hanabon1999:20160714135233j:plain

最近、あんまり興味がなくなったみたいなので

重たいし邪魔なので、なかったことにしたい母です。

 

ヨーロッパの田舎の風景って何でこんなにきれいなのか。

白色人種の子どもって何でこんなに可愛いのか。

イリアム・フランクリン・ミラー君が話題ですが、多分今だけ。

2年後には普通にかっこいい人になってるはず。

普通にかっこよければ十分だろって話。

ちびっこ達がろくな事言わないし、ろくな事しないので、

日本映画だったら多分ムキ~ッとなったと思います。

他人事なので微笑ましいよ。

 

子どもには子どもの理屈があって、大人の都合で悩まされ、

大人は大人で自由になれず、老人は選択肢が狭められる。

幸せは誰が決めることなのか、なかなか解決できないですね。

 

監督:アンディ・ハミルトン & ガイ・ジェンキン イギリス 2014