山形赤湯からみそラーメン 龍上海

f:id:hanabon1999:20160620084202j:plain

有名店ですよね。カップ麺で見たことあります。

有名店シリーズは生麺を試す主義です。

 

f:id:hanabon1999:20160706170030j:plain

パッケージの写真ガン無視。だってナルト似合ってないと思う。

味噌ラーメンにはもやしです。茹でたチンゲン菜も投入。

チャーシューの代りに豚肉をシャブで。流行ってますから。

辛味噌の濃い味にはさっぱりした野菜を入れると中和されていい。

嘘。子どもがもやしと青梗菜は喜んで食べるからです。

母親って何でこんなに家族に野菜を食べさせようとするのか。

 

辛味噌、最初は辛っと思ったんですが、つい溶かしたくなります。

麺も初めて食べる食感で美味しかった。

辛味噌ラーメンって仙台だけじゃないのですね。どこ発祥なのかしら。