薬燉排骨

f:id:hanabon1999:20160625202353j:plain 台北で買ったこちら。

現地ではいいな~と思って買うんですけど、日本に帰ると急に、ね。

とにかく匂いが凄いので。身体によさそうな (?) 漢方の香りが凄い。

 

f:id:hanabon1999:20160625201130j:plain

作り方はだいたいの意味を汲む感じで、己のパッションに頼りましょう。

 

f:id:hanabon1999:20160628061943j:plain

スペアリブを下茹でします。これは徹底的にした方がいいです。

臭み消しにネギを入れてみました。

 

f:id:hanabon1999:20160628070548j:plain

料理酒、にんにくを入れて、漢方セット投入。茹でる。

アクをとる。とにかくとる。脂と漢方の匂いにやられます。

 

色は濃いですが味は薄い (漢方風味のみ) ので自己流で味つけ。

塩を少々入れたらちょっと嫌な感じになり慌てる。

ブラックペッパー、OK。醤油、OK。

 

f:id:hanabon1999:20160404133644j:plain

ふと思い出して台北で買ったこれを入れてみる。

まぁ、これでいいかなという味になったところで終了。

料理に深追いは禁物。

 

f:id:hanabon1999:20160628173208j:plain

 

台湾って美味しいものがたくさんあって、

何を食べるか迷っちゃうくらいだけど、

何食べても美味しいと思ったら大間違いだよってこと。

ツウな人向けです。

保存