読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

「マザー」

映画

真行寺君枝が美しくて適役です。怖いです。

楳図かずおの漫画を映像化すると確かにこうなるよね。

全然意味わかんない。でも理屈はいらないのです。

よくわからないからこその楳図かずおです。

子どもの頃に見て怖がりたかった。

 

行かなきゃいいのに、出かけて行っては怖いめにあうんです。

見なきゃいいのに、のぞいては怖いめにあうんです。

うっかり恨まれて復讐されるんです。

 

楳図先生の亡くなった母親がよみがえって親戚を惨殺。

弟や楳図先生まで殺しにくるかもしれないという恐怖。

え~っと、親戚はいいとして (よくない)

なんで我が子まで殺しに来るのかな ? ん ?

そもそも母親は人間なの ?

 

これ作った人、楳図先生のことあまりお好きじゃないのかなって、

ちょっと思っちゃったんですけど、脚本も監督も楳図先生ご本人。

ああ、そうなんだ。。。

楳図先生、ちょっと変わってる方なんだろうなとは思ってたんですが、

思ってた以上です。期待を裏切らないです。

 

いろんな騒動があった後なので、片岡愛之助が出てくると気が散ります。

主人公なのにこれは致命的です。

 

あと、家族がグワシできない問題。

私も最近できなくなってきました。指ツリそうになります。

f:id:hanabon1999:20160616200453j:plain f:id:hanabon1999:20160616200732j:plain

 

監督:楳図かずお 日本 2014