プーチンが来りて笛を吹く。

年末にプーチン氏が来日するらしい。

 

ロシアでは年に一度、プーチン氏が視聴者の質問に答える

プーチン・ホットライン」というテレビ番組が放送される。

視聴者の愚痴や悩みも聞いてくれるらしいよ。見てみたい。

 

現在、地球上で一番恐れている人物がプーチン氏なので

来日すると聞いた時には、あ、海外旅行の予定でもいれようかな

と、うっすら思ったくらいです。

 

実は冗談好きだというプーチン氏の冗談が聞いてみたい。

あまりお上手ではないというアイスホッケーが見てみたい。

プーチン氏の歌う「イエスタデイ」が聴いてみたい。

 

プーチン氏と懇意になれば、私の幸せは約束されたようなものだ

みたいな気分になってきた。

プーチン氏と仲良くなりたい。でも怖い。