日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

私の5月は終わった。

若冲展が閉幕し、運動会も無事終わったので5月終了。

 

若冲展なんでそんなに行列してるの ?

みんなそんなに見たいの ? 若冲を。

 

日比谷線に乗ると、同じ車両に若冲展帰りの人が2人はいた。

毎回いた。もっといた。

自宅へ向かうバスに乗った時、乗客は10人もいないのに

前の座席の人が若冲展の図録を見はじめた。

若冲の波にのまれそうになる。危ない危ない。

160分待ちって何なの。

鶴の頭の赤い部分ツブツブしてるよ。写実怖い。

 

f:id:hanabon1999:20160528072409j:plain 運動会だろうと個食。しかも使い捨て容器。

外でお弁当食べるより、家で普通の食事だよね、断然 !

と、夕飯時、家族の意見が一致する。家族の絆が深まる。

 

親子二人三脚、順番待ちの時に、いつもの調子で話しかけて

「今、そんな話しないでよっ」と叱られる。

スタートラインでデジカメ出して記念写真撮ろうとしてキレられる。

「緊張してるんだからっ、邪魔しないでっ !!」

緊張してるの ? そうなのか。

子どもの緊張がうつったのかドキドキしてきた。

さっきまで、早く終わんないかな~としか思ってなかったのに。

 

いつもこんなに緊張してるんだ。君達いつも凄いんだね。

スタートラインの緊張なんて久しぶりだよ。

何せゴールが近づいている身ですもの。

子どもって毎日生きてることがサバイバルなんだね。

ごめん、ごめん。忘れてたよ。

 

1日頑張った子どもにご褒美のアイスクリーム。

冷凍庫に入ってるから勝手に食べて !

レディボーデンのパイント。

子どもの頃、いつか独り占めして食べてみたいと思ってたんだよね~。

君にやらせてあげるよ !

お腹こわすから、一気に食べないようにね。

 

運動会の何がいいかっていうと、振休だよね。

平日休み最高 !

いつも以上にダラダラ過ごしたいと思います。