ノる !

「最初の馬はわかるんだけどさ、2つめってハリネズミ ?」

 

えっ ? 私は犬だと思ってた。

「犬にしては小さくない ?」

そうかな。そういえば。。。

小さい犬じゃないかな。洋服着せられちゃうくらいのやつ。

昔は座敷犬って言ったんだけどね。今言わないよね。

座敷童子のペットの犬だよ。嘘だけどね。

ハリネズミだと乗ったとき痛くない ?

 

「じゃ、鳥は ? ぼくはタカだと思うんだよ」

ワシかな~。

でも、いいや、タカとワシの違いわかんないし、ここは譲るよ。

タカね。

 

「海、入っていくやつは ?」

ああ、なんの魚かね。

「魚 ? ぼくはクジラかイルカだと思ってた」

クジラはちょっと。。。大きすぎない ?

いくら加納さんでも一人で捕獲するのは無理なんじゃ。。。

私はマンボウかなって思ってたんだけど、

イルカの背びれの方がつかみやすいとの主張でイルカに決定。

確かにマンボウの背びれの後ろは、立ち位置が狭すぎる。

ほとんど尾ひれに乗る格好だ。それはいくらなんでも危険だ。

イルカの背びれも結構後ろについているので、

その後ろに立つと結構揺れると思うけど、加納さんなら大丈夫なはず。

 

「蝶は、蝶だよね、ああなっちゃうし」

うん、ああなっちゃうしねぇ、いいね、蝶については。

我が家の乗り物会議終了。

次回はそういうつもりで見ることになりました。

 

確か、最後にハトヤのCMみたいになるところがあった気がするけど。

あれ、イルカじゃ無理だと思うけど。

あと、タカ、小さい。