高円寺散策

f:id:hanabon1999:20160504114325j:plain f:id:hanabon1999:20160504120843j:plain 大和陸橋

ラジオの渋滞情報で聞いたことあるな。

 

f:id:hanabon1999:20160504114420j:plain サイケデリーさんっっっ。

ご当地キャラって着ぐるみで見ると、妙にかわいくて興奮する。

あらためて写真で見ると、自分自身に疑問が生じるけど。

ゆるキャラ登録商標らしいですよ。

だから公には使えなくて、ご当地キャラというのですって。

ゆるくない話ですな。

 

f:id:hanabon1999:20160504114546j:plain 本日発売(4/30)。

 

f:id:hanabon1999:20160504114957j:plain f:id:hanabon1999:20160504115026j:plain f:id:hanabon1999:20160504115024j:plain

高円寺といえば阿波踊りです。

 

f:id:hanabon1999:20160504115102j:plain 赤い鼻。

これ買おうよ~と子どもに言ったら、一度拒絶されたけど

熊本地震被災地に送るというポスターを見て

熊本地震に寄付するなら話は別だよ !」と急にノリ気になる。

地震には寄付しないけどな。まぁいい。

こういうの絶対つけないタイプだけど、家ではノリノリでつけていた。

鼻低くてすぐにすっぽ抜けてたけど。

私もつけてみたけど、結構息苦しい。

 

f:id:hanabon1999:20160504114510j:plain f:id:hanabon1999:20160504114506j:plain

星の王子さまのガチャポンがあったので、子どもに依頼。

2回まわして、王子さま2種類共ゲット。

私のほしいやつはいつも当ててくれる孝行息子。

自分のはちっとも当たらないんだけどね。

保存