第8回高円寺びっくり大道芸2016 5月1日

9 早稲田通り会場 13:30 
恋人よ そんなヒロシに騙されて Fに捧ぐ…

 f:id:hanabon1999:20160504065301j:plain f:id:hanabon1999:20160504064449j:plain f:id:hanabon1999:20160504064454j:plain

準備体操の「そんなヒロシに騙されて」が、本編 (?) になっていた。

これ準備体操だけでも凄く面白かったもの。恋のスナイパー !? なのかしら。

 f:id:hanabon1999:20160504064504j:plain  f:id:hanabon1999:20160504064553j:plain f:id:hanabon1999:20160504064626j:plain

 

加納さんはふらりと現れて準備した後、少しの間いなくなる。

子どもが「加納さん、いつもどこに行くんだろう」と言うから

準備体操 (の準備体操) をして、水分補給してるんじゃない ?

と普通に答えたら、

「メイク直してるんだと思うよ」と真顔で言われる。

そうなのか。

 

 

13 北中通り会場 15:30 恋人よ ノる ! Mに捧ぐ…

 f:id:hanabon1999:20160504064655j:plain f:id:hanabon1999:20160504064652j:plain f:id:hanabon1999:20160504064700j:plain

最後に子ども達が、競い合うように赤い紙を拾い集めていてかわいかった。
加納さんは「お掃除ありがとね」と言って、優しくゴミ回収をしていた。
でも、それは多分違う。
多分、子ども、それ欲しいの。
子どもって、なぜか落ちてるもの欲しがるの。どんぐりが宝物なの。
今年はこの会場が一番好きだったな~。

 

 

23 エトアール 17:30
恋人よ 演歌 仮面舞踏会 (ダンシングクイーン、でも小面)
 
少し不快な気分になり心を閉ざすワタクシ。
ハプニングに弱いのだ。我ながら大道芸観賞に向いていないタイプだ。
横で見ていた息子もちっとも気にしていないご様子。気分が沈む。
後で聞いたら、撮影に夢中で気づいてなかったようだ。
よかった。君があんなことを面白いと思う人じゃなくて。
 
加納さんは凄いなと改めて思う。
動じる様子を見せず、最後には結局楽しく終 了させてしまう。
ああ、やっぱりこの人が好きだな、と思う。