お弁当

ゆとり教育が終わったからなのか、

授業日数が足りないのか、たまに土曜日に授業があります。

 

事前の保護者向けアンケートに、裏までギッシリと

土曜日授業に対する反対意見を書いたのに

受け入れてもらえませんでした。もう何も信じられない。

 

今日は祝日だけど、お弁当持参で学校へ行く息子氏。休めばいいのに。

1日何をするつもりなんだ。いつもより充実した1日になるんだろうね ?

子どもがお弁当の時は、夫のお弁当が少しファンシーになります。

我が家あるあるです。

 

ホットケーキミックスを使ったアイディア料理反対派ですが

お弁当の時だけは、ウィンナに衣をつけてアメリカンドッグ的なものを作ります。

私のお弁当にもよく入ってたから。

 

今のところ、子どもは

「お母さんのお弁当大~好き。毎日お弁当ならいいのに~」

って言ってくれます。嫌だよ。

あのね、お弁当が美味しいのは、君の好きなものしか入ってないからだよ。

早起きして作ったのに残されたら、母さん機嫌悪くなるからね。

 

f:id:hanabon1999:20160429060230j:plain

1日頑張ってこ~い。