野毛散策

野毛って居酒屋しかないのか。

検索しても居酒屋しか出てこない。

そういえば「出没 ! アド街ック天国」のランキングも

居酒屋とバーばかりだったような気がする。

 

f:id:hanabon1999:20160425102222j:plain

グルグル道に迷っていたら、店員さんのお誘いがあったのでこちらのお店へ。

看板を見て引き返しそうになったけど。。。

 

f:id:hanabon1999:20160425102237j:plain サンマーメン

f:id:hanabon1999:20160425102328j:plain チャーシューメン。

f:id:hanabon1999:20160425102329j:plain 長兄餃子 1.5人前。

1人前をオーダーしたら、よろしければ1.5人前も出来ますよ、と言われ

言われるがままオーダー。いろいろ融通がきくみたい。

てか、ここも中華屋さんというより、飲みましょう !! なお店でした。

みんな楽しそうでいいね。お邪魔してスミマセン。

メニューにちょこちょこ「毛沢東もびっくり」と書いてあって

子どもに質問される。

毛沢東の読み方も知らないし、もちろん何した人かも知らないし、

そもそも元ネタの「インド人もびっくり」を知らないんだ、この人。

ジェネレーションギャップを感じる。親子だけど。

 

本日のお土産。

 

f:id:hanabon1999:20160425102304j:plain 岩井の胡麻油。

いろんな料理に胡麻油をよく使います。料理レシピガン無視派です。

 

f:id:hanabon1999:20160425102337j:plain 籠清の切り出し蒲鉾。春の富士山。

 

f:id:hanabon1999:20160425102539j:plain えの木ていのチェリーサンド

 

f:id:hanabon1999:20160425102545j:plain morimotoの北の散歩道 

横浜SOGOで初夏の北海道物産展がやっていました。

 

f:id:hanabon1999:20160419203311j:plain 横浜ナポリタン。おつまみ的な。

 

駅の自動販売機にて。エキナカ自販機限定です。

f:id:hanabon1999:20160425102552j:plain f:id:hanabon1999:20160425102608j:plain

飲み物ではないな。ムースみたいな感じ。

肺活量に自信のある方でないと無理。

半分位しか吸えなくて、すくって食べてました。

 

保存

保存