完熟トマトのカレー

完熟トマトシリーズ。

てか今回こそ無水でカレーを作りたい。

コホン。夫よ、水追加禁止。

 

塩コショウで味付けした、鶏もも肉に薄力粉をつけて炒める。

にんにく、ショウガを入れて炒める。

カレー粉をまぶして炒める。

 

f:id:hanabon1999:20160416041341j:plain

今回カレー粉はコレを使いました。

魚のカレー用みたいですが気にしない。

ヨーグルトを追加してなじませ~る。

 

鍋にたまねぎ、完熟トマト、椎茸、しめじ、

ローリエ、鶏もも肉をヨーグルトと共にぶちこんで

後は、ふたをして煮るべし。

 

最後はお好みのカレールゥを入れて、

いつものように、ケチャップ、ソース、

アプリコットジャム (フルーツチャツネのかわり)

などなど、お好みの隠し味を入れて味を調整。

自分を信じるのよ。たいてい何とかなるわ。

カレーなんて、誰が作ったって結構美味しいわよ。

 

f:id:hanabon1999:20160417204630j:plain